○○の秋、食欲一択です

朝晩肌寒いくらいになって、すっかり秋の空気に。11月に入ると突然冷え込むらしい。

秋の空気が大好きだから嬉しい。

 

 

読書の秋、スポーツの秋、人それぞれだけど私は絶対に食欲の秋。

秋の味覚は美味しいものばかり。

特に🍠・🌰・🎃は涼しくなってから食べたくなるデンプン野菜三人衆。そもそも旬もこの季節だけど。

 

あとは魚好きとしては外せない秋刀魚。

毎年本当に旬が来るのを楽しみにしている魚。

箸を入れるとじゅわっと出る魚の脂、

大根おろしを乗せ、すだちを絞り……

ヨダレ待ったなし。

 

普段お菓子はあまり買わず果物をよく食べるのだが、秋の果物も美味しい。

特にイチジクが好き。イチジクは夏と秋の2回、旬が来る。秋のイチジクが最高に美味い。

特に黒イチジクが大好物だが、あまりに見かけることが少ないので一苦労。

見かけてもあまり売れていない感じがする。

その名の通り真っ黒だから「すぐ見切り品にいきそうな黒くなっちゃったやつ」認識なのか?

 

私にとっては好都合。そのまま注目されないで欲しい。

 

 

さて、皆様の「秋」とは何ですか?

食欲派の方、たくさん食べましょうね!